life_in_australia’s diary

使える英語を身につけて、オーストラリアでサバイバル!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一般動詞!

本日のレッスンは、一般動詞です。 一般動詞とは、Be動詞以外のすべての動詞のことです。 ちなみに、動詞とはふつう動作を表す単語のことで、通常主語の次に位置します。 ◎ 一般動詞のかたち 主語が3人称・単数・現在の場合、動詞の最後に -sか-es が着きま…

Be 動詞!

大人になってから、話せる英語を身につけるにはまず文法と発音記号を正確に読めることだと私は個人的に思っています。と、いうか自分はそうやった英語を身につけました。正確には現在も日々新しいことを学んだりしてますけど、まあいい加減に楽しくやてます…

大人になって、どうやったら使える英語が身につくか?

もしあなたがまだ幼稚園児か最低小学生低学年くらいなら、外国語を覚えるのにそれほど難しくないかもしれないでしょう。 でも、大人になってから実際に使える英語を身につけようと思ったら、どうしたら良いんでしょうか? 実際に全然英語がわからない状態で2…

どうしたら使える英語がみにつくか?

幼稚園児や小学校の生徒位の歳だと英語に限らず外国語は自然と身に着くかもしれませんが、大人になってから英語を身につけるにはどうしたら良いのでしょうか? 何を隠そう私が中学1年生の時、最初の英語の授業で教師にはっきりと「君たちは、決して英語がし…