life_in_australia’s diary

使える英語を身につけて、オーストラリアでサバイバル!!

Be 動詞!

大人になってから、話せる英語を身につけるにはまず文法と発音記号を正確に読めることだと私は個人的に思っています。と、いうか自分はそうやった英語を身につけました。正確には現在も日々新しいことを学んだりしてますけど、まあいい加減に楽しくやてます。

とりあえず、まず基礎をおさえればあとは慣れみたいなもんで大丈夫だと思います。

 

これからこのブログで、最低限会話に必要な文法の説明をしていこうと思います。

 

今日にレッスンは、Be動詞の現在形です。(現在形とは過去や未来ではなく今のことです)

 

Be動詞・・・am, are, is

 

Be動詞の意味は、「〜です」「〜ある」「〜いる」

例えば、

I am a boy.   「私は少年です」

He is a boy.  「彼は少年です」

They are boys. 「彼らは少年たちです」

とかです。

 

Be動詞は、その主語(主語とは、その動作をする人や動物や物とかです)によって決まります。

主語が1人称・単数の場合(1人称とは、自分のこと、話し手のことです)

「 am 」

主語が2人称・単数の場合(2人称とは、あなた、聞き手のことです)

「 you 」

主語が3人称・単数の場合(3人称とは彼、彼女、物とか1人称、2人称以外です)

「 he 」「 she 」「 it 」

 

 

今度は、Be動詞の疑問文と否定文です。

疑問文→Am, Are, Is + 主語〜?

Is he a boy?

 

否定文→主語 + am, are, is + not 〜.

He is not a boy.

 

となります。

 

今朝、ちょっと早起きして家の近くを散歩してきました。その時の写真です。

近所の散歩した時の写真です。

また何か質問があれば、遠慮なく聞いてくださいね。わかる限りでお答えしていきますので。