life_in_australia’s diary

使える英語を身につけて、オーストラリアでサバイバル!!

ask (tell, want) 〜 to 不定詞

ask + 目的語 + to 不定詞 (目的語に 〜 するようにたのむ。)

tell + 目的語 + to 不定詞 (目的語に 〜 するように告げる。)

want + 目的語 + 不定詞 (目的語に 〜 してほしいです。)

 

例:

I ask you to clean the room. (私はあなたに部屋を掃除するようにたのみます。)

He told me to take the medication. (彼は私に薬を飲むように告げました。)

Kate wants me to come over to her place. (ケイトは私に彼女の家まで来てほしいです。)

 

advise (忠告する)、 beg (たのむ)、 order (命じる)、 allow (許す)も同じような形をとることができます。

 

不定詞の否定形

不定詞の否定形をつくるには、to 不定詞のすぐ前に not をつけて、not to 不定詞のようになります。

例:

I order you not to kill him. (私はあなたに彼を殺さないように命じます。)

ただし、文全体の否定の場合は、下記のようになります。

I don't order you to kill him. (私はあなたに彼を殺すように命じません。)

 

ドライブがてら撮った1枚です。